ハトムギ化粧水とニベア!これって最強の組み合わせかも!

 

ハトムギ化粧水とニベアの組み合わせが、密かにブームになっています。

 

肌荒れや肌トラブルに効果があると言われているハトムギ化粧水。

 

ハトムギ化粧水はハトムギのみから抽出した成分を配合して作られています。

 

ハトムギ化粧水は、肌の炎症を抑える・代謝の促進・免疫力アップ・肌の透明感を出すなどの働きがあります。

 

ハトムギ化粧水とニベアと合わせて使うことで相乗効果が生まれ美容効果がアップすると言われています。

 

 

ニベアには、ミネラルオイル・ワセリン・パラフィン・シリコーンなどの油性成分で作られています。

 

その他にも、保湿成分であるノリンアルコール・スクワラン・ホホバ・オレイン酸デシルと言ったものが含まれています。

 

ニベアに含まれているこのような成分は高級クリーム「クレームドゥ・ラ・メール」の成分と似ていると言われています。

 

クレームドゥ・ラ・メールに含まれている22種類のうち15種類がニベアに含まれているのです。

 

このことがわかってから、ニベア人気に火がつきましたよね。

 

 

ハトムギ化粧水とニベアのミルフィーユ塗り!

ハトムギ化粧水で肌の水分を補い、水分の浸透を高めるためにニベアを使って保湿。
乾燥を防ぐことで肌の潤いを保つことができるのです。

 

乾燥肌の人は、ニベアとハトムギ化粧水を交互に塗るミルフィーユ塗りがオススメです。

 

肌が乾燥していると、肌に水分を与えてもはじいてしまうことがあります。

 

初めにニベアを塗ることで肌が柔らかくなり化粧水が浸透しやすくなるのです。

 

ニベアを塗りハトムギ化粧水を塗るということを2〜3回繰り返し最後はニベアで終わるように塗っていきましょう。

 

普通肌の人は、ハトムギ化粧水を塗った後手のひらでニベアを温めながら伸ばしパッティングするように肌につけていくとムラなく塗る事ができます。

 

 

混合肌の人は、ハトムギ化粧水とニベアを手のひらで混ぜ合わせて塗ると良いでしょう。

 

ニベアは硬めのため、少量のハトムギ化粧水を加えることで好きな硬さに調節する事ができます。

 

つける場所や肌の状態によって調節してみましょう。

 

ハトムギ化粧水とニベアを合わせて使っていくことで肌の潤いを保ち、肌を保護する事ができます。

 

自分の肌に合った使い方をしきれいな肌を保っていきましょう。

 

どちらも比較的安価で購入できますから、普段のケアに取り入れやすいですよね。