艶つや習慣がポツポツイボに効果がある理由。

艶つや習慣(つやつや習慣)がどうしてイボに効果があるのか知っていますか?

 

いつのまにか、首や顔、そしてデコルテにできているポツポツしたイボ。

 

老人性のイボのケアができるのが艶つや習慣です。
通販でしか購入できないのに、35万個も売りあげている人気商品。

 

やはりポツポツイボに効果があるからこそ、通販のみの販売なのに人気があるんです。

 

年を重ねていくと、肌のターンオーバーが弱まっていますよね。

 

28日とされるサイクルが長くなることで、ポツポツのイボができることがあります。

 

皮膚は4層から作られていて、古くなった皮膚ははがれ落ちていくこのサイクルのことをターンオーバーと言います。

 

しかし、このターンオーバーのサイクルが正常に行われなくなってしまうと、古くなった角質が肌に蓄積されていきます。

 

ターンオーバーは、血行・新陳代謝・年齢によって差がありますが、紫外線を浴びることで肌にダメージを受け、ターンオーバーの悪循環を招くことになります。

 

このようなイボは、角質粒・スキンダッグ・老人性イボと呼ばれています。

 

 

ターンオーバーの悪循環に加え、老化・紫外線・アクセサリーなどの摩擦などの肌のストレス・皮膚の柔らかさ・肥満などが原因でポツポツのイボができると言われています。

 

加齢が原因で、できてしまったポツポツのイボに効果があると言われるものがあります。

 

「艶つや習慣(つやつや習慣)」です。

 

艶つや習慣には、あんずエキスとハトムギエキスがたっぷり配合されています。

 

この成分により、ポツポツしたイボを柔らかくなめらかにして取り除いてくれます。

 

あんずの種の中にある仁から絞られた機能性オイルが「あんずエキス」です。

 

あんずエキスにはターンオーバーをサポートする脂肪酸バルミトレイン酸が含まれています。

 

年齢とともに減少するバルミトレイン酸を補い、バリア機能を改善することでターンオーバーを正常に保つ事ができます。

 

バリア機能が弱いと紫外線にも刺激にも弱くなります。

 

 

ハトムギエキスは、漢方としても有名で肌をきれいにする効果があると言われています。

 

いつの間にか固くなってしまった角質代謝の低下を改善して肌をサラサラにしてくれます。

 

 

アミノ酸を含んでいるので肌の潤いを保ち滑らかな肌を感じる事もできます。

 

ポツポツあるイボの正体は、古い角質です。

 

この古い角質を柔らかくし、ポロッとしてくれるのが艶つや習慣です。

 

 

イボに効果のある成分だけではありません。

 

あんずエキスとハトムギエキスの他に、プラセンタエキスも含まれています。
このことで、ターンオーバーをサポートしてくれます。

 

このような成分が含まれていることで、肌をサラサラに美しくする事ができます。

 

 

そうなんです。
艶つや習慣は、イボケアだけじゃないんです。

 

オールインワンでもあるので、普段の化粧品を艶つや習慣に変えるだけでいいんです。

 

普段の化品だけで、イボケアができるのは嬉しいですよね。

 

めんどうなことが一切ありませんから。

 

ポツポツイボが気になる場合には、艶つや習慣を使ってみてはいかがでしょうか。
購入は通販のみとなっていますから、注意してくださいね。