ハサミでイボを切る!?それって大変危険です!!

 

首元や胸元、目元などに発生する老人性疣贅(ゆうぜい)。

 

見た目にも、とても老けた印象を与えてしまいます。

 

目立つ所にできてしまうので、すぐにでもとってしまいたくなりますよね。

 

イボを除去する方法としては、やはり病院が真っ先に頭に浮かぶと思います。

 

でも、痛くてお金もかかる。
それに、行くのも恥ずかしい。

 

できれば病院のお世話にはなりたくないですよね。

 

病院に行ったことがあるけど、また再発したという人も多いですし。

 

 

そんな人の中には、自分でハサミでイボを切ってしまう人もいます。

 

 

でも想像しただけで、すごくこわいくないですか?

 

痛くて、血もだらだらと出てきそうな感じがします。

 

病院によっても、小さなハサミで除去するところもあります。
ですが、病院ですので、イボの種類も明確になっている上での治療ですので安心です。

 

ただ、これを自己判断で行うのは危険です。

 

いくらハサミを消毒したからといって、やはり衛生面で不安は残ります。
除去した跡も残ってしまう可能性があります。

 

目立つ部分だからこそ、跡が残らない方法で除去したいですよね。

 

それに、もしかしたら老人性疣贅でないかもしれません。

 

自分が老人性ゆうぜいだと思っていても、実は違うイボだったということもありえます。

 

その場合、イボに傷を付けるのは危険です。
最悪の場合、皮膚がんということも考えられます。

 

勝手な判断で、ハサミで除去するのは止めてくださいね。

 

 

病院に行くのもイヤ、ハサミで切るのもダメなら、スキンケアを試してみてください。

 

老人性疣贅(ゆうぜい)でお悩みの方の間で人気の「艶つや習慣」というオールインワンジェルがあります。

 

化粧水・美容液・乳液・保湿の4つをこの一つのジェルでできてしまいます。

 

それでだけではなく、角質ケアもできるジェルになっています。

 

お肌を柔らかくして、滑らかに整えてくれる効果が期待できます。

 

毎日のスキンケアをこの艶つや習慣に替えて、使うたびに5分程度マッサージをするだけです。

 

これを毎日行うことで、お肌のターンオーバーの正常化を助けてくれます。

 

老人性疣贅も、根元からきれいにポロリと落としてくれます。

 

 

このジェルは、植物由来の成分でできているので、敏感肌の方も安心して使っていただけます。

 

また、小さなお子様からお年寄り、男性の方も使えるので、家族みんなで、角質ケアをスキンケアをすることができます。

 

イボをはさみで切るというようなことは止めましょう。

 

イボの除去もスキンケアもできる艶つや習慣で、つるつるお肌を目指してください。